忍者ブログ
農産物ファンドってご存知ですか?商品ファンドによる次世代投資信託の農産物ファンドです。 ジムロジャースの農産物ファンドから、商品ファンドへの投資まで次世代投資信託についての資産運用をご紹介します。
sponsord link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオエタノールは環境にやさしいエタノールとして注目されています。

バイオエタノールの原料の植物は成長過程において二酸化炭素を吸収するため、燃焼時に発生する二酸化炭素は排気量としてみなされません。

原料の一つであるサトウキビの世界最大の産地がブラジルです。

自動車の各メーカーでは、ブラジル向けにバイオエタノール100%で走れる自動車の投入の予定があるそうです。

現在ブラジルでは『E20』と呼ばれる20%混合物比までのバイオエタノール混合ガソリンが利用されています。

ブラジルではバイオエタノール需要拡大により、トウモロコシ畑を開拓するためアマゾンの森林が大量に伐採されている問題もありますが、熱帯雨林が大量に放出しているメタンの削減効果も考えられています。

まさにブラジルはバイオエタノール・バイオガソリンの先進国です。
PR
HOME
投資信託ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑↑↑
あなたの1票で
ランキングが上昇します!

ブログ内検索
プロフィール
HN:
農産物ファンドマスター
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/09/16
職業:
投資家
趣味:
野菜作り、株式投資
自己紹介:
農産物ファンドの研究と、農産物などの商品ファンドの研究を日々没頭しています~!野菜作りをしながらお気楽投資生活の様子もたまに書いたりしちゃいます。
リンク
ランキング
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 農産物ファンドで商品投資信託 All Rights Reserved