忍者ブログ
農産物ファンドってご存知ですか?商品ファンドによる次世代投資信託の農産物ファンドです。 ジムロジャースの農産物ファンドから、商品ファンドへの投資まで次世代投資信託についての資産運用をご紹介します。
sponsord link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物から作られる軽油の代替エネルギーのことをバイオディーゼルと言います。

バイオエタノールであっても二酸化炭素は発生しますが、バイオディーゼルはバイオエタノールと同じく植物から作られるため、生育段階で吸収された二酸化炭素が大気中に返されるため、二酸化炭素の排出は排気量とみなされません。

既にブラジルでは08年から軽油にバイオディーゼル燃料を2%混ぜることが義務付けられています。

また、バイオディーゼルは食用油からも生成されます。
日本国内では、廃油を利用してバイオディーゼルを作っています。

バイオディーゼルは製油後の大豆かすなどは養鶏用のえさとしても活用できます。

バイオディーゼルはバイオエタノールとともに京都議定書で地球温暖化ガスの排出抑制燃料として期待されています。
PR
農産物ファンドも順調に推移!他のファンド情報は
こちらのブログ村 投資信託にて~!

「あれ?あと少しで燃料切れだ。」

「ちょっとそこのスーパーでサラダ油を買って“給油”しよう」。


ロサンゼルスでは実際に、こんな光景がみられるらしい。
本当なのか!?という疑問があるが本当です!

最近、バイオガソリンなるものが注目されているが、これぞ究極のバイオ燃料では?

と思ってしまうのがサラダ油(植物油)で走るバイオ燃料車です。

このバイオ燃料車は、特にハイテクを駆使しているわけではなく、中古のディーゼル車の部品にフィルターを取り付けただけだ。

このローテク環境車は、環境やエネルギーをめぐる複雑な議論をよそに、のんびりとロスの街を快走しているのです。

この話を聞いて、うん?サラダ油(植物油)って1リットルいくら?
と普通に思ってしまいました。

で確認してみたら、1リットル200円くらいはするみたいです。
こう考えるとそれほど経済的なメリットはないと言う感じです。


ですが、このサラダ油(植物油)ってのは、レストランや飲食店からでる廃油からでも燃料変わりになるらしいのでそういう意味では、経済的にかと言うところです。


いずれにせよガソリンよりも排ガスもクリーンらしく
このサラダ油(植物油)を燃料にする話ってのもまんざらでもなさそうです。

このサラダ油(植物油)の原料もやはり穀物であり農産物ですね。

そうなってくると、トウモロコシやサトウキビに限らず、
植物油も値上がりしてくる展開になるのでは?

とひそかに農産物ファンドへの期待もさらに高めています。

なるほど参考にします!と言う方は1クリックして頂ければ
ブログ村 投資信託でランキング上昇します。

HOME
投資信託ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑↑↑
あなたの1票で
ランキングが上昇します!

ブログ内検索
プロフィール
HN:
農産物ファンドマスター
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/09/16
職業:
投資家
趣味:
野菜作り、株式投資
自己紹介:
農産物ファンドの研究と、農産物などの商品ファンドの研究を日々没頭しています~!野菜作りをしながらお気楽投資生活の様子もたまに書いたりしちゃいます。
リンク
ランキング
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 農産物ファンドで商品投資信託 All Rights Reserved