忍者ブログ
農産物ファンドってご存知ですか?商品ファンドによる次世代投資信託の農産物ファンドです。 ジムロジャースの農産物ファンドから、商品ファンドへの投資まで次世代投資信託についての資産運用をご紹介します。
sponsord link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオエタノールは燃焼時に放出される二酸化炭素が光合成によって取り込まれたものなので、大気中の二酸化炭素総量に影響がないため地球温暖化対策に有効なエネルギー源として注目されている

現在のバイオエタノール製造は、サトウキビやとうもろこしの糖質や澱粉質など食用と同じ部分を原料としている。

日本では、沖縄県でサトウキビから、新潟では米からバイオエタノール製造が行われている。

ここにきて、食料の供給に対しての不安などの理由からそれらの原料以外からの製造法が模索されている。

稲藁など、食用に供さない植物の葉や茎などのセルロース類からバイオエタノール製造が進められている。

また、とうもろこしなどを原料とする製造法よりも木屑や草の主成分であるセルロースからバイオエタノールを製造する方が原料費はかなり安くつく計算になる。
PR
HOME
投資信託ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑↑↑
あなたの1票で
ランキングが上昇します!

ブログ内検索
プロフィール
HN:
農産物ファンドマスター
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/09/16
職業:
投資家
趣味:
野菜作り、株式投資
自己紹介:
農産物ファンドの研究と、農産物などの商品ファンドの研究を日々没頭しています~!野菜作りをしながらお気楽投資生活の様子もたまに書いたりしちゃいます。
リンク
ランキング
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 農産物ファンドで商品投資信託 All Rights Reserved