忍者ブログ
農産物ファンドってご存知ですか?商品ファンドによる次世代投資信託の農産物ファンドです。 ジムロジャースの農産物ファンドから、商品ファンドへの投資まで次世代投資信託についての資産運用をご紹介します。
sponsord link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農産物ファンドも順調に推移!他のファンド情報は
こちらのブログ村 投資信託にて~!


今、なぜ農産物ファンド(投資信託)なのか?
そして、大投資家のあのジム・ロジャーズがなぜ注目するんでしょうか?

実はこれには理由があるんです。

いま世界の農産物市場では、中国、インドなどの人口増加によって
これまで経験したことがない大規模な構造変化が訪れようとしています。

農産物の供給が足りなくなっていると言うだけでなく環境問題・原油高などから農産物を原料とするとうもろこしやさとうきびなどのバイオ燃料の必要性が高まり中国を中心とするBRICs諸国が高い経済成長を続ける中で、農産物への需要は世界規模で増加しています。


この世界的な農産物の需要と言う所で、ジム・ロジャーズが目を付けたと言っても良いでしょう。

また農産物の世界的な問題として、異常気象の多発などにより農産物の生産は高まる消費に追い付かず、2000年以降、消費量が生産量を上回る傾向が強まっています。


その結果、1986年度に約35%あった世界穀物の在庫率が、2006年度には1/2以下の15%台にまで低下し、「食糧危機」といわれた1970年代前半の低い水準にまで落ち込んでいます。 

日本にいると全くわからない世界の農産物状況ですが・・・
つまり、農産物に対しての見方が全く変わってきているという事なんです。


食料という側面の農産物だけでなく、エネルギーと言う意味での農産物です。
ジム・ロジャーズが農産物ファンドを作ったのも良くわかりますね~!

これからの次世代投資は、この農産物ファンドが益々注目されてくる事は間違いない。と確信を持っています。

さすが、ジム・ロジャーズの大投資家と言う感じですね。
目の付け所が世界的にです^^;

なるほど参考にします!と言う方は1クリックして頂ければ
ブログ村 投資信託でランキング上昇します。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
投資信託ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑↑↑
あなたの1票で
ランキングが上昇します!

ブログ内検索
プロフィール
HN:
農産物ファンドマスター
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/09/16
職業:
投資家
趣味:
野菜作り、株式投資
自己紹介:
農産物ファンドの研究と、農産物などの商品ファンドの研究を日々没頭しています~!野菜作りをしながらお気楽投資生活の様子もたまに書いたりしちゃいます。
リンク
ランキング
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 農産物ファンドで商品投資信託 All Rights Reserved