忍者ブログ
農産物ファンドってご存知ですか?商品ファンドによる次世代投資信託の農産物ファンドです。 ジムロジャースの農産物ファンドから、商品ファンドへの投資まで次世代投資信託についての資産運用をご紹介します。
sponsord link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうもろこしなどの植物から作るバイオエタノール燃料を自動車燃料として利用する計画に、政府、民間が本腰を入れ始めました。

具体的には、バイオエタノール燃料への優遇税制などが検討される見通しです。

バイオエタノール燃料は植物などを発酵させて作るアルコールの一種で、ガソリンに混ぜることで、自動車燃料として使えます。

バイオエタノールの原料である植物は二酸化炭素を吸収して育つため、燃やしても二酸化炭素は増えないということになります。

日本は昨年4月に定めて「京都議定書目標達成計画書」で、2010年度までに原油50万キロリットル相当分をバイオエタノール燃料で賄うこととしている。

ガソリンより製造コストがかさむため、バイオエタノール燃料の普及はなかなか進んでいませんが、日本では沖縄県で実験的な研究が進められています。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
投資信託ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑↑↑
あなたの1票で
ランキングが上昇します!

ブログ内検索
プロフィール
HN:
農産物ファンドマスター
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/09/16
職業:
投資家
趣味:
野菜作り、株式投資
自己紹介:
農産物ファンドの研究と、農産物などの商品ファンドの研究を日々没頭しています~!野菜作りをしながらお気楽投資生活の様子もたまに書いたりしちゃいます。
リンク
ランキング
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 農産物ファンドで商品投資信託 All Rights Reserved