忍者ブログ
農産物ファンドってご存知ですか?商品ファンドによる次世代投資信託の農産物ファンドです。 ジムロジャースの農産物ファンドから、商品ファンドへの投資まで次世代投資信託についての資産運用をご紹介します。
sponsord link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイオエタノールはサトウキビやとうもろこしなどの植物を原料とするエタノールのことです。

バイオエタノールはバイオマス燃料としてガソリン代替燃料として現在注目されています。

バイオエタノールの原料の一つであるサトウキビ生産が盛んな沖縄県でバイオエタノールの利用が進んでいます。

日本政府は沖縄振興策の目玉として、エタノール生産の財政支援を予定しています。

環境省は沖縄・宮古島のサトウキビからエタノールを抽出し、08年をめどに島内の全車両をエタノール混合燃料に置き換えることを考えています。

また、宮古島では食品産業やホテル。飲食店などから排出される廃油をバイオディーゼルとして再利用しています。

将来、沖縄のバイオエタノール混合燃料が採用された自動車が、沖縄だけではなく日本中の道路で利用されるでしょう。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
投資信託ランキング

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑↑↑
あなたの1票で
ランキングが上昇します!

ブログ内検索
プロフィール
HN:
農産物ファンドマスター
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/09/16
職業:
投資家
趣味:
野菜作り、株式投資
自己紹介:
農産物ファンドの研究と、農産物などの商品ファンドの研究を日々没頭しています~!野菜作りをしながらお気楽投資生活の様子もたまに書いたりしちゃいます。
リンク
ランキング
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 農産物ファンドで商品投資信託 All Rights Reserved